ご登録情報のご確認・ご変更および定期的なパスワード変更のお願い

 

平素よりフィリップ証券をご利用いただき、誠にありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【MT5 FX/CFD】
1.ご登録情報のご確認・ご変更のお願い
2.定期的なパスワード変更のお願い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■1.ご登録情報のご確認・ご変更のお願い
弊社では金融庁「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を反映しその強化を図るため、
取引時確認の徹底・継続的顧客管理の実施・疑わしい取引の検知・届出等、不断の検証と高度化に努めます。
つきましては、お客様のご登録情報の再確認をさせていただいております。
ご氏名・ご住所・電話番号・メールアドレス等、現在ご登録いただいておりますお客様の情報を、
定期的にご確認いただき、ご登録情報に変更があった場合には、
大変お手数ではございますが、速やかに最新情報へのご変更手続きをお願いいたします。
なお、お届けのご登録情報にご変更がない場合には、特段のお手続きは不要です。

ご登録情報が実態と異なると見受けられるお客様には、弊社より個別にご連絡させていただく場合がございます。
また、弊社が必要と判断した場合は、お客様のお取引を制限させていただく場合もございますので、
予めご了承下さいますようお願いいたします。

〇ご登録情報のご確認方法について
マイページ上部メニューの「お客様情報」にてご確認いただけます。

〇ご登録情報のご変更手続きについて
上記「お客様情報」画面内の「ペンマーク」よりご変更いただけます。
なお、ご氏名・ご住所等のご変更は、ご本人確認書類が必要となります。
弊社よりご案内を送付させていただきますので、ご返送の程よろしくお願いいたします。

また、以下の情報について変更がある場合は、弊社までお問合せいただきますようお願い申し上げます。
「氏名又は ふりがな」
「職業(勤務先等)」
「国籍(日本国籍 又は 日本国以外)」
「職業(勤務先等)」
「居住地国」
「外国PEPsへの該当有無」

なお、弊社は日本国内に居住されている方へのみサービスを提供いたしております。
居住を海外へ移された方は、その旨を弊社へご連絡いただけますと幸いです。

■2.定期的なパスワード変更のお願い
昨今、悪意のある第三者が、不正に取得したID・パスワードを使い、
様々なインターネットサイトで本人になりすまし不正なログインを行うという事例が複数の企業において報告されております。

弊社ではこのような不正アクセスを防止するため、定期的なパスワードのご変更をお願いしております。
また、パスワードのご変更にあたっては、

以下のようなものを避け、推測されにくいものを強くお勧めいたします。
・他社サービスと同一のパスワードを利用している
・過去に利用したパスワードと同一のパスワードを利用している
・パスワードに「生年月日」や「電話番号」を使用している
・パスワードが「数字のみ」や「同じ文字の連続」になっている
・パスワードが「氏名のローマ字」や「password」等、推測されやすい単語になっている

〇パスワードのご変更手続きについて
マイページ上部メニューの「お客様情報」 → 「設定」よりご変更いただけます。
なお、変更したパスワードがマイページおよび全てのMT5取引口座で
同一のパスワードとなりますのでご注意ください。

お客様にはお手数をお掛けいたしますが、
ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。