OSEにて弊社後援のセミナーが開催されました(6/22開催)

 

6月22日にOSEにて、弊社後援のセミナーが以下の内容にて開催されました。

【第ニ回】北浜投資塾 特別対面セミナー 
「120分で実際に活用できる投資戦略を体得!オプション取引の魅力と可能性」

【セミナー概要】
本セミナーは、「北浜投資塾」(先物とオプションを学べる動画チャンネル)の特別対面版として、オプショントレード普及協会とJPXが共同でオプション取引をメインテーマに計5回の構成で開催します。実際の相場に基づいた投資戦略をご紹介する中で、損益のポイントやオプション投資ならではのメリット・デメリットをご紹介します。
オプション取引は、難しいイメージがあるかもしれませんが、ポイントさえ理解できれば、個人投資家でもリスクを限定しながら先物取引や株式取引とは違った投資戦略をとることができます。投資戦略によっては分かりやすく、高度な専門的知識が必要ない場合もあります。

【本セミナーの対象】
・先物の取引手法に悩みを抱えている方
・オプションを取引するタイミングを身に付けたい方
・オプションの学び方に悩んでいる方

<第二回「カバードコール戦略とデビッドスプレッド戦略」内容>
(1)前回セミナーの流れから底+IV低下のタイミングで逆張り先物買い+コール売り+ロスカット設定(カバードコールの意図・効果・損益モデル/ロスカット設定/利食い・ロスカット時のコール価格の変化)
(2)2番底への再度の下落を予想して追撃先物売り+プット売り+ロスカット設定(カバードプットの意図・効果・損益モデル/ロスカット設定/利食い・ロスカット時のプット価格の変化)
(3)損失限定のためのバリエーション
   ①受取の範囲内での保険オプション買い
   ②週末オプション買い(コストを見積もる指標=セータ)
   ③カバードコール・カバードプット戦略の目先成功からの追加オプション買い(連続技)
   ④デビットスプレッド

当日、弊社資料として以下のものを配布しております。

配布資料①
配布資料②

配布の際にお手に取っていただいた方がいらっしゃいましたら幸いです。

また、上記のセミナー概要ににありますように、5回連続開催での第2回目の開催でした。
第3回の内容および応募先につきましては近日中にお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。